【オーペア体験談/Natsuさん】


こんにちは!Aikoです

 

シドニー郊外の家庭で

オーペアをされていたNatsuさんの体験談を

ご紹介いたしますハート

 

_______________________________

 

 

1.オーペアをしようと思ったきっかけはなんですか?

 

日本で保育士をやっていて、子どもが好きだから子どもと関わりたかったからです。

ホームスティも経験し、オーストラリアでの生活をもっと知りたくなったのも理由のひとつですニコニコ

 



2.家族とのマッチングの時に注意したこと/心がけたことはなんですか?

 

電話でたくさんやりとりしてお互いのことを知ることを大事にしました。

また子どもの様子なども詳しく教えてもらい、イメージがしやすい環境を作ってもらったので嬉しかったです。

 

 

3.現地の家族と一緒に住んでみてどうですか?

 

温かく迎えてくださり、嬉しかったです。

日本のことが大好きなファミリーだったので日本食を作ったり日本の話もできたりと楽しかったです。

子どもたちの賑やかな声で早起きが習慣になりました。

 

 

 

4.オーペアの1日の流れを教えてください。

 

曜日によって異なりますが

 

8:00  子どものランチの準備、着替えの手伝い

8:30 上の子の学校への送迎

9:00 下の子と遊ぶ 粘土、電車、レゴなど室内遊び

10:30 公園へ

15:00 上の子のお迎え

 

帰宅後は外のトランポリンで遊んだり、自転車で公園へ行ったり、室内で遊ぶこともある

 

17:00 夕飯の準備

17:30 子どもたちの夕飯

18:00 子どもたちをお風呂に入れる

18:30 お世話終了

 

 

 

5.休日は何をしていますか?

 

ショッピングを楽しんだり、公園で散歩したり、シドニーの街を観光したりしています。

ホストファミリーがお友達を呼んでパーティーするのが好きなので、一緒に過ごすこともあります。

 

 

 

6.オーペアで難しいことは何ですか?

 

元々、英語が上手く話せないのですが、言いたいことがパッとすぐ言えないことは自分にもやもやしました。

またマザーが在宅勤務になってから、仕事中も子どもがマザーの所へ行ってしまい、離れて遊ぶのが難しかったです。

公園へ行ったり、外で遊んだりと工夫しました。

 

 

 

7.オーペアをやっていて良かったことはなんですか?

 

ピンク音符英語力の向上を実感できた!

→子どもと話すことで大人と話すより気軽に学べた気がします。

 

ブルー音符元気をもらえた!

→子どもたちの笑顔や無邪気さは癒しであり、私の原動力になりました。

 

ピンク音符料理の腕が向上!

また料理をする機会も増え、レパートリーが増えました。

 

 

 

8.オーペアを考えている人に一言お願いします!

 

オーペアは大変なこともたくさんあります。

しかし、家族の一員として加えてもらいオーストラリアでの生活を存分に楽しむことができました。

この先も仲良くしていきたいと思う家族と出会えて本当に良かったです。

 

 

 

_______________________________________

 

 

Natsuさんありがとうございましたピンク音符

 

子供をあずけるということで

マッチングの際はとても繊細になりがちな家族を

安心させるNatsuさんのアピールポイントは

素晴らしいですキラキラ

 

 

充実した生活を送っていらっしゃるようでした☺

 

 

流れ星オーペア(Aupair)って?流れ星

 

現地の一般家庭に入り、

一緒に生活をしながら、

子どもたちのお世話や家事のお手伝いをして

その報酬としてお給料をもらうことです。

 

 

Time Studyでは、

オーペアプログラムのご紹介もしています!

 

・チャイルドケアの経験を活かしたい方

・オーストラリアに家族のような存在が欲しい方

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

留学・ワーホリのこと、

期間・ビザの種類、学校の相談がありましたら

お気軽に下記連絡先にお問い合わせくださいねキラキラ流れ星

 

 

 

 

日本からのお問い合わせ、または無料

Skype・LINE電話カウンセリングも受け付けております!

スタッフ紹介はこちらから!

 

 

≪お問い合わせはこちらから≫

 

 

≪お見積もりはこちらから≫

 

 

※フォームにて送信後、

返信したメールが迷惑メールに届くケースがございます。

数日経って連絡がない場合はご確認ください。

 

 

 

LINEでの問い合わせを希望の方は上記をクリック!

 

 

 

 Keisuke Kondo  近藤啓輔

 Regional Manager of Time Study Japan

 E. japan@timest.com.au  W. http://www.timest.jp/

 T. +61 3 9670 6692  M. +61 434 741 723  Linekeisuketimest

 

 

 Suite 804, 343 Little Collins St. Melbourne VIC 3000

       

Back to Articles